日曜日の夕方って寂しくなりませんか?

日曜日の夕方、、、18時過ぎ。

なんか寂しく感じませんか?私だけでしょうか?なんか寂しく悲しく一人ぼっちのよな感覚になってしまいます。なんで日曜日にこんな気持ちになるのかというかよくわかりませんが、これって昔の会社の状況が関係しているんですよね。

正直、行きたくなかったんでしょうね会社に行くのが。だから日曜日の夜になると気分が落ち込んでしまうんだと思う。それがいまだにその会社に行くこともないのに気分だけは覚えているということでしょう(*´ω`)

トラウマになっているんでしょう。

あの会社に行っている時って体調の変化が激しかったです。よほど精神的に嫌だったということでしょうね。早くこのトラウマから解放されたいんですけどなかなか難しいようです、意識してないんだけど心の中にまだあるんでしょうね。

それはそうと、私以外にも日曜日の夕方にシュンとなってしまう人がいるみたいです。サザエさん症候群と呼ばれているようです。

なんかちょっとだけ嬉しいです、自分だけじゃないんだと。もっと楽しく仕事できるような会社が増えてくれればこの日本も元気になりそうな気がします。そう思いませんか?

 

披露宴にお呼ばれされなくてよかったかも^^;

私じゃなく違う友達が結婚式の披露宴にお呼ばれされたようです。危なかった(+_+)

ちょっと今月も金欠です。お呼ばれ招待されたら10万円は飛んでいきますからね。これでよかったのかも。こんなこと言ってはダメなんだろうけど、お呼ばれって本当に出費が激しいのでちょっとドキドキします。

もうちょっと出席する人も楽しめるようなイベントだと嬉しいのですが、あの披露宴の余興も何とかならないのでしょうかね?今の時代に流行らないというか本当に仲の良い友達だけの披露宴のほうが思い出に残るような気もするのですが、結局あの披露宴というのはお互いの親戚との顔合わせみたいなイベントなんでしょうね。

友達はお金がないけどお呼ばれドレスを用意しなければ・・・と嘆いていいました。それはそうでしょう。それくらい出費しますからね。それは大変です。

違う友達はもしもお呼ばれされたらというのでお呼ばれ貯金をしているといってましたが、その考えいいと思います。これだけ出費が大きいと貯金してためておいた方がいいでしょう。会費制の披露宴の方がずっといいと思うのですが、まだまだ向かいながらの披露宴を開催するところが多いですからね。

 

季節の変わり目は体調の変化にご用心

春も近くなってきましたが、こういう季節の変わり目って天気もめまぐるしく変わりますし気温も上がったり下がったり落ち着きないですよね。

10度以上前の日と違う時もあります。こういう時って風邪をひきやすくなるので注意ですよね・・とか言いながらすでにこの前インフルエンザになりましたけどね(+_+)

注意してたのにこれですからね。まぁ一週間大変な思いをしました。熱は出るわ咳が止まらないわで久しぶりにずっと寝ていましたよ。

周りでもインフルエンザになる人が多くてまだまだ猛威を振るっていますよね。インフルエンザって予防していてもかかる時にはかかりますよね。あれだけ予防していたのにインフルになってしまってちょっとショックですね。

まあ今年は一度かかったのでもう二度とならないとは思いますが、気を付けた方がいいですね。マスクをしていればかかりづらいとは言いますがどこまで効果があるのか微妙じゃないですかね。

 

ホワイトデー盛り上がってない感じしませんか?

やっぱりバレンタインデーの方が人気というか盛り上がりますよね?最近ではバレンタインデーもそこまで盛り上がりませんが、ホワイトデーほどではないかな((+_+))

この現象も現在の若者が草食系が増えたというのも影響しているのでしょうか?それともスマホが普及しすぎて恋愛とかめんどくさいものになっているかわかりませんが、異性と付き合うとか別次元のものになっているのかもしれませんね。

困ったものですね。

晩婚化、少子化、独身世帯、独居老人…なんか日本の未来大丈夫でしょうか?このまま先細ってしまうよな気がしているのは私だけでしょうか。

もっとアナログに生きた方が今後のためにもいいような気がするんですけどね。昔はホワイトデー お返し 本命に渡すとかドキドキして楽しみなイベントでしたが、今は本命に渡すとかありえるのかな?若者に聞いたわけではないのでその辺のことは詳しくわからないけど、雰囲気としてはあまり積極的になっていないんだと思います。

バレンタインデーも義理チョコとか友チョコとかに変わっているのなら、もうこのイベントもやめた方がいいと思いますよ?そんなイベントじゃなかったはずだし、つまらないじゃん!

アナログに戻って人間らしい生活に戻ってくれればいいのですが・・・そのためにはスマホとかネットとかに依存しすぎないことですね。よいことないから、あれら。