禁煙の店を選ぶ人が増えている

店に入る前にまずその店が完全禁煙対応になっているのか店員さんに尋ねてから入る人が増えているようですよ。

実は私も完全禁煙の店じゃないと入りません。絶対に嫌です。中途半端な禁煙の店だと二度とその店にはいきません。料理がどれだけ美味しいと思っても二度と行きませんね。たばこの煙が来るだけで不愉快です(+_+)

たばこを吸わない人にとってあの匂いは本当にいい加減してほしいものですよね。それが全然わかってない店が多い。たぶん店長自身がたばこを吸う人なんでしょう。だから相手のことが分からない。禁煙にすると休憩時間に自分が吸えなくなるからとかなのでしょうか。

これでかなりのお客さんを減らしていると思うんですが、どうでしょうか?今完全に喫煙者の方が少ない現状でいまだに完全禁煙にしていないのは時代遅れです。お客さんのことを考えたら禁煙にしないとだめだと思うんですよね。そういう店は淘汰されていくんだと思いますけどね。

それでも自分も10年以上前まではたばこを吸っていました。外の仕事をしていると休憩時間につい吸いたくなるんですよね。それがデスクワークの部署に行ってからはなんか吸いたくなくなりました。面白いものですよね。

車の免許取得の時期なんですね。

やたらと最近道路では教習車が走っていますね。なんか渋滞しているなーっと思って前を見ると教習車が並んでいたりして(+_+)

でも教習車だから丁寧に運転しているわけで、それを遅いとかイライラしたりするのはお門違いですよね?中には遅いからといって教習車にクラクションを鳴らすおバカさんも見たことあります。ああいう光景を見るとクラクションを鳴らす人ってかわいそうな人生を送っている人なんだろうなぁ~って思ってしまう。

相手の痛みが分からない人間にはなりたくないって強く思う瞬間ですね。弱い者いじめですよ。

うちも次男も高校卒業だから就職する前に時間のあるこの時期に免許を取得しようと考えているようです。ただ会社の研修が始まるので期間がすごく短いので合宿免許で取得することを狙っています。

合宿免許だとだ確かに短時間でとれますからね。短時間というと語弊があるので書き直すけど短期間で取得可能です。料金も安いので親としてはこちらの方が助かるわー

でも就職先が東京方面なのでどうせ車を運転なんかできないはずだからペーパードライバーになるだろうね。そんなに早くに取得しなくてもいいような気がするけど、若いうちに取得しておいた方がいいものなんですかね。