森林環境税として2024年度から徴収だってよ!

ふーん、また政府が国民からお金を搾り取ろうってね((+_+))

で、いくら徴収する気なの?と思ったら国民一人から1,000円だって毎年。これで毎年政府には何億円という金額が入るというわけですね。やってくれますよねー国民をなめ切っているとしか思えないですよねー!

100円ならまだしも一人から毎年1,000円ってどんだけぼった来る気なんでしょうか?2024年かららしいけど、そんな先のことをもう今から予告するように決めるんですね。

ちゃんと無駄のないように使ってくれるのなら何も言いませんが、どうも政府というのは信用ならないですよね、今までの出来事を見ると。怪しいものだ。

廃案にならないものか。

一度案が出てしまえば通るんでしょうね~困ったものですね。自分たちよりまずは国民から絞りとろうという魂胆が好きになれませんね。環境森林税なんてもっともらしいネーミングだけど、何のための徴収なのかちゃんとはっきりと説明してほしいのもです。

復興税にしても全然関係ないことに使っていたというニュースを知ってからなんだかこういう税金の徴収に疑問を持ち始めた人って多いはずです。

 

京都も街並みが結構変わった、ひげ脱毛の病院とかあるし

京都へは20年ぶりに駅から出ましたね。

本当に久しぶりで駅から出てしばらくたって周りを眺めていました。空気の感じも違います、当時とは。

昔は本当に昔栄えた街だったんだなーって思うような風情があったんですが、今は昔の家みたいなのが全然ないですもんね((+_+))

ちょっとそれは寂しいかなって思っているんだけど、髭脱毛 病院 京都やドンキなんかの店もあるんですね。すごい変わりようですね。ひげ脱毛の店が京都にあっても流行らないでしょ~って思っていたんですが、そうでもないようで人気のようですね。

知っている人に聞いたら予約が取りづらくなっているようです。京都の男性はひげを気にするようになったのかと思いましたが、全国的に男性はひげを気にするようですね。

男性もオシャレになったものです。中には女性よりも女性っぽいメンズもいますから。不思議ですよね。家庭での育て方も関係あるのでしょうかね?

女性もいろんな部位を脱毛しますが、男性もいずれそっち方面も脱毛するようになるんですかね?そういえば、お笑い芸人のあの人・・・太っていて頭の薄い人・・・なんだっけ??出てこない。

名前は出てこないけど、その人もひげを脱毛しているって「テレビで言ってましたが、芸人でも恰好を気にするのか?って思ってしまったよ。

森友用地売却で新たな録音が出てきたようですね。

いったい何やっているんだか、うちの国のお偉いさんたちは(-_-;)

本当に自分たちのことしか頭にないんでしょうね、国民なんかそっちらけ・・・

結局、森友にしても加計にしても政府の意向・忖度(そんたく)があったわけでしょ?だったらそれを素直に認めて謝罪すれば済むことだと思うんですけどね。

それをごまかそうとして次から次へと疑惑が浮上してくるから、国民も納得できないのです。頭のいい先生たちならわかりませんかね?悪いことをしたら謝るということを。

学校では頭がよかったはずなのに教科書のことしか覚えてないのでしょうか?肝心の礼儀やマナー、ルール、モラルがかけてないですかね?

自分だったら素直に認めて謝りますけどね。気持ち悪いもん。このまま嘘ついて生きていく人生なんて。こういうニュースを見ていると、昔のことを思い出します。

小学校のときに頭の良い生徒がいたんだけど、それが陰ではいじめをしたり物を取ったり、学校の壁に傷を入れたりして楽しんでいたことを・・・あの男もこんな感じで頭はいいけど性格は最悪だったなと。みんなに嫌われていたよなー今何やっているんだろうか?

クラス会にも一回も出てこないし、実家もなくなってました。

親戚のおじさんからのお歳暮は洋菓子セットだった。

このおじさん、自分たちの結婚式の時の仲人を務めてくれた人なんだよね。だからそれからの付き合いです。

あれからずっとお中元やお歳暮をやり取りしていますが、そろそろ本当のところを言うとやめたいんですよね((+_+))

うちらは別にいいんです、ただおじさんは年齢が80歳超えているのかな?結構な年なんですよね・・・だから余計な気を使わせているんじゃないかとおもっています。なかなか会う気機会もないし、数年前にあった時にそのことを話したんだけど「お中元やお歳暮に何が送られてくるのか楽しみなんじゃよ」といわれたので続けてましたが、そろそろ限界に近いのじゃないかなと。

気を使ってそう言ってくれているのかもしれないしね。

このおじさん、人が好いのが顔に出ているような人で本当にいい人なんです。そのおじさんからのお歳暮は今年は洋菓子 人気 ギフトでした。あのおじさんがこんなしゃれた洋菓子のことなんかわかるわけないから、たぶん娘さんとかにお歳暮のことを頼んでいるようになったのかもしれない。

本当の辞め時なのかもしれません。

お歳暮やお中元ってやめるタイミングが難しいので面倒ではありますよね。みんなどうやってやめるタイミングを見るのだろうか?それともどちらかが亡くなるまで続けるのがお歳暮なんだろうか。

小中学校の教員が足りていないらしい。

そんなことがあるのか?と思ったけどちゃんと新聞にも載っていますね(;’∀’)

教員が足りていないんだ・・・マジですか。大丈夫なんでしょうか現場は。新聞によると教員が足りなくて新米の先生が担任にいきなり抜擢されることも多くなっているようです。

だからあんな問題を起こすような事件がいろいろ全国で起きているのかもしれませんよ?体罰やらなんか教師の問題行動が指摘されているけど、そういうこともあるのかもしれません。

先生になる人が少ないんでしょうね。なんとなくわかるなぁー自分がもし若かったら教師になりたいなんて思わないもんね。難しい問題だよね。部活の担当になったらそれこそ土日も返上で学校に行かないといけないわけで、いくら国家公務員で給料が良いとは言ってもちょっとなりたい職業にはならないな。

教師になりたい若者って本当に少ないだろう。でもこれから少子化時代に突入するわけでそれなりに淘汰されていくと思うんだけど違いますかね。

幸い、自分の子供の担任はしっかりした熟年の先生に当たったからよかったけど、新米の先生だったら心配ですよね。中学の担任は家に何度も足を運んでくれる人で頼りがいのある人でしたね。男性ですけどね。

寒くなってきたのでコーヒーが美味しい季節。

寒い時にコーヒー豆から挽いて飲むコーヒーは美味しいですね。毎朝の楽しみでもあります(*^^*)

あの匂いがいいですよね?朝にコーヒーのにおいがしてくると気分もアゲアゲになります。いつも自分が先に起きてコーヒー豆を挽くのでできれば、先に誰かが起きてコーヒーのにおいをかいでみたいです。

うちでは僕が一番先に起きますからね。家族は低血圧な人ばかりなので朝は弱いのです。それとコーヒー豆 通販 安い店を見つけてからほぼその店からでしか豆を買わなくなりましたね。安くて新鮮な豆を届けてくれるのでリピートしてしまっています。

ただコーヒーも飲みすぎると悪いというので飲みすぎないようにしていますけどね。一日に5杯以下に抑えています。3杯はいつも飲んでいるのでちょっと油断すると5杯飲みそうになってストップします。

今、コーヒー豆から挽いて楽しむ人が多いようですね。前は粉状態のものが人気だったと思うけど時代の流れなんでしょうかね。

いろんなアイテムも出てきていますからね。うちでは手動式のコーヒーミルを使っていますが、いずれは電動ミルを購入する予定です。音がうるさいとかってレビューを読むと躊躇してしまうんですよね。みんなが寝ているときにコーヒーをひくと思うので音がうるさいのは勘弁願いたいものです。