禁煙の店を選ぶ人が増えている

店に入る前にまずその店が完全禁煙対応になっているのか店員さんに尋ねてから入る人が増えているようですよ。

実は私も完全禁煙の店じゃないと入りません。絶対に嫌です。中途半端な禁煙の店だと二度とその店にはいきません。料理がどれだけ美味しいと思っても二度と行きませんね。たばこの煙が来るだけで不愉快です(+_+)

たばこを吸わない人にとってあの匂いは本当にいい加減してほしいものですよね。それが全然わかってない店が多い。たぶん店長自身がたばこを吸う人なんでしょう。だから相手のことが分からない。禁煙にすると休憩時間に自分が吸えなくなるからとかなのでしょうか。

これでかなりのお客さんを減らしていると思うんですが、どうでしょうか?今完全に喫煙者の方が少ない現状でいまだに完全禁煙にしていないのは時代遅れです。お客さんのことを考えたら禁煙にしないとだめだと思うんですよね。そういう店は淘汰されていくんだと思いますけどね。

それでも自分も10年以上前まではたばこを吸っていました。外の仕事をしていると休憩時間につい吸いたくなるんですよね。それがデスクワークの部署に行ってからはなんか吸いたくなくなりました。面白いものですよね。