車の免許取得の時期なんですね。

やたらと最近道路では教習車が走っていますね。なんか渋滞しているなーっと思って前を見ると教習車が並んでいたりして(+_+)

でも教習車だから丁寧に運転しているわけで、それを遅いとかイライラしたりするのはお門違いですよね?中には遅いからといって教習車にクラクションを鳴らすおバカさんも見たことあります。ああいう光景を見るとクラクションを鳴らす人ってかわいそうな人生を送っている人なんだろうなぁ~って思ってしまう。

相手の痛みが分からない人間にはなりたくないって強く思う瞬間ですね。弱い者いじめですよ。

うちも次男も高校卒業だから就職する前に時間のあるこの時期に免許を取得しようと考えているようです。ただ会社の研修が始まるので期間がすごく短いので合宿免許で取得することを狙っています。

合宿免許だとだ確かに短時間でとれますからね。短時間というと語弊があるので書き直すけど短期間で取得可能です。料金も安いので親としてはこちらの方が助かるわー

でも就職先が東京方面なのでどうせ車を運転なんかできないはずだからペーパードライバーになるだろうね。そんなに早くに取得しなくてもいいような気がするけど、若いうちに取得しておいた方がいいものなんですかね。