森友用地売却で新たな録音が出てきたようですね。

いったい何やっているんだか、うちの国のお偉いさんたちは(-_-;)

本当に自分たちのことしか頭にないんでしょうね、国民なんかそっちらけ・・・

結局、森友にしても加計にしても政府の意向・忖度(そんたく)があったわけでしょ?だったらそれを素直に認めて謝罪すれば済むことだと思うんですけどね。

それをごまかそうとして次から次へと疑惑が浮上してくるから、国民も納得できないのです。頭のいい先生たちならわかりませんかね?悪いことをしたら謝るということを。

学校では頭がよかったはずなのに教科書のことしか覚えてないのでしょうか?肝心の礼儀やマナー、ルール、モラルがかけてないですかね?

自分だったら素直に認めて謝りますけどね。気持ち悪いもん。このまま嘘ついて生きていく人生なんて。こういうニュースを見ていると、昔のことを思い出します。

小学校のときに頭の良い生徒がいたんだけど、それが陰ではいじめをしたり物を取ったり、学校の壁に傷を入れたりして楽しんでいたことを・・・あの男もこんな感じで頭はいいけど性格は最悪だったなと。みんなに嫌われていたよなー今何やっているんだろうか?

クラス会にも一回も出てこないし、実家もなくなってました。