親戚のおじさんからのお歳暮は洋菓子セットだった。

このおじさん、自分たちの結婚式の時の仲人を務めてくれた人なんだよね。だからそれからの付き合いです。

あれからずっとお中元やお歳暮をやり取りしていますが、そろそろ本当のところを言うとやめたいんですよね((+_+))

うちらは別にいいんです、ただおじさんは年齢が80歳超えているのかな?結構な年なんですよね・・・だから余計な気を使わせているんじゃないかとおもっています。なかなか会う気機会もないし、数年前にあった時にそのことを話したんだけど「お中元やお歳暮に何が送られてくるのか楽しみなんじゃよ」といわれたので続けてましたが、そろそろ限界に近いのじゃないかなと。

気を使ってそう言ってくれているのかもしれないしね。

このおじさん、人が好いのが顔に出ているような人で本当にいい人なんです。そのおじさんからのお歳暮は今年は洋菓子 人気 ギフトでした。あのおじさんがこんなしゃれた洋菓子のことなんかわかるわけないから、たぶん娘さんとかにお歳暮のことを頼んでいるようになったのかもしれない。

本当の辞め時なのかもしれません。

お歳暮やお中元ってやめるタイミングが難しいので面倒ではありますよね。みんなどうやってやめるタイミングを見るのだろうか?それともどちらかが亡くなるまで続けるのがお歳暮なんだろうか。